Our Way of Life with "Astrology"

占星術とタロット。答えがわたしたち自身の中にあると気づかせてくれるツール。

May 20 2023, Sat 牡牛座新月

 

日付が変わってすぐ、午前0時52分、牡牛座29°で新月を迎えます。

サビアンシンボルは『テーブルの前の二人の靴職人』。

次のサインである双子座の気配を感じ始めます。

いままでコツコツと続けていたやり方やまたはその作品、生活、習慣などについて、同じ方法を繰り返したい、持ち続けたい、変えたくないというスタンスから離れていきます。
別の活用方法があるかも、パーツに分けても良いかも、などと新しい意見を取り入れていく兆し。状況に応じて柔らかく、軽やかに対応することを考え始める度数です。

牡牛座はホロスコープの2、3ハウスに渡り、新月は3ハウスで起こります。自分基準で繰り返し、磨き上げていたことに、ほかの方法もあるのでは?とアレコレ試していく場所です。
そこへ魚座海王星と蟹座の火星が協力的配置を取っていることから、浮かぶアイデアに対し共感を得て、手助けしてもらいながら形にしていくのかもしれません。

また、目を引くのはアセンダント上にぴったり重なっている土星です。
ただよい、どこまでもフワフワと広がりしみ込んでいく魚座を型に収め、ホロスコープ全体を引き締めている印象です。

例えば伝統的なものなどは、頑なにそのやり方を守るだけでなく時代に応じて新しいやり方を試行錯誤することで、ここまで続いてきていたりします。

 

物腰柔らかに見えて、本腰を入れて、続けるために変えていく。

そんな新月となりそうです。